ニュース

ホーム > ニュース > ココジョブ > ココジョブブログ vol.03

ココジョブ

2018.06.19

ココジョブブログ vol.03

国興のオーナー様に一緒に働いていただくココジョブ!! ココジョブブログvol.03


  !!!!!!  梅雨がキタ !!!!!!
   `ヽ、ヽ`、「(´д`;)))`ヽ、シトシト
   `ヽ、ヽ`、个o(・_・。)`ヽ、ジメジメ
  !!!!!! 鬱陶しい梅雨 !!!!!!
    
何処にも出かけられず、気分も憂鬱????になりがちな梅雨。
あまり好きな人は居ないかもしれませんね...

特に主婦の方は(浴室乾燥機を持つ家は別にして)、
この季節、洗濯物????????が乾かないという悩みを持つ方も多いでしょう????

そこで今回は、我が家????で使っている洗濯物を家の中に干す為の2つの便利グッズ????を紹介します。(^^)/

1つ目は、『室内用ホスクリーン窓枠付 MDL-LB(1セット3500円程度)』

03写真01.jpg

ビス止めで、素人????でも簡単に取り付けられるところがお手軽でGood!
我が家は南向きの寝室の大きな掃出し窓の上に自分で取り付けましたが、取り付け前に下穴を開けるのがポイントですよ(下穴がないとネジが入り切らないので)。

2つ目は、『室内用ホスクリーンスポット型 SPC-W(1本3500円程度)』

03写真02.jpg


我が家の2Fには、壁がなく何にでも自由に使えるオープンフロアがあって、ホスクリーンはそこに設置しているんですが、この取り付けは、なんと国興ホームの我が家の担当さん????がやってくれたんですよ。(*^-^*)
流石、アフターサービスも素晴らしい国興さんですネ!????

自分で取り付ける事もできたかもしれませんが、木材が通ってない場所に取り付けると落っこちてしまう危険があるし、最適な場所の探し方が分からなくて困って相談したところ、何の躊躇もなくすぐに我が家に来てくれて、場所探しから取り付けまでチャッチャとやってくれたんです!

うちは困ったことがあったら、図々しくすぐ担当さんに電話????しちゃうんですが、例外なくいつでも気持ちよく対応????してくれるんですよね。本当に有り難いし、とても感謝しています。この場を借りてお礼申し上げます。m(_ _)m
(ただその担当さんが数年前国興を退社されたのが、非常に残念でなりませんが????...)

ちょっと話がそれてしまったので、元に戻しますが...
洗濯物干しで大活躍のオープンフロア。実はこれ自体も、国興さんが提案してくれた空間なんです。(*^-^*)

最初は「え?っ、部屋にしなきゃもったいないじゃん!」と思ったんですが、
オープンスペースの開放感の魅力に気付き、更にちょっとした活用方法も思いついて、「オープンフロアいいじゃん!」と心変わりし採用を決めました????

で、そのちょっとした活用方法とは....
それは、!!!『????ホームシアター????』!!!

階段とオープンフロアとの間の天井にリモコンで簡単に上げ下げできる電動ロールスクリーンを取り付け、普段は上げた状態で映画観賞する時だけスクリーンを下げれば、オープンフロアは100インチの大画面????&5.1ch音響の本格的シアタールームへと早変わり!

03写真03.jpg


なんですが...
15年経った今、ホームシアターはほぼ飾り物状態。もったいないですよねぇ?????
この記事を書いたのをきっかけに、久しぶりにホームシアター????を楽しんでみようかなぁ? (^^)/

それではまた。(^-^)/~ Posted by nOn


ホームニュースコンセプト実績紹介不動産情報会社案内

TOP OF PAGE