国興ホーム

お知らせ

ココジョブブログvol.07

ココジョブ

前回の記事では我家のアケビ????棚の話をさせて頂きましたが、
今回はそのアケビ棚の裏側にあるちょっとした寛ぎスペースのお話

それは何かと言うと、ちっちゃなちっちゃなウッドデッキ。
("ウッドデッキ"と呼ぶのはちょっとおこがましいですが(^^;)

私は一戸建て????の幸せな家族????の生活といえば、広い庭に繋がったウッドデッキで寛ぐ親子の姿をイメージするのですが...

我家は狭い敷地に立てた小さな家なので、広い庭や広いウッドデッキを設置するスペースはありません。(T-T)
(ウッドデッキだけなら作ることもできましたが、庭にもう一つの理想だったレンガ灬の半円サークルを早々にDIYしてしまったので、そのスペースがなくなってしまいました(^^;)

でもやっぱりウッドデッキへの憧れは捨てきれず...

たまたま我家の近所にランバーテックの専務さん(マルさん)が住んでらっしゃってて、
ウッドデッキの話をしたところ、なんと「材料は原価で出してやるよ。技術指導してやるからDIYで一緒にやろう!」との嬉しいお言葉を頂いたのです。持つべきものは友ですねぇ??

国興ホームとのお付き合いも深いランバーテックさん。シロアリ????除のメーカーさんだとばっかり思ってたら、それ以外にも色々手広くやってらっしゃってて、ウッドデッキなんてお手の物だったんですねぇ?。
※ランバーテックのウッドデッキは「無塗装でも30年腐らない国産杉加圧注入材使用で10年間保証付き」
松本駅前エントランスのブロッキーと呼ばれる木製エクステリアもランバーテックが施工

人情と行動力が評判のマルさん。
そこからはトントン拍子で進み、あれよあれよという間に設計図面も出来上がり、
工事当日は道具もすべて自ら持ち込み?????????ちゃきちゃきと工事を進め約半日で0.5坪の極小ウッドデッキを完成させてくれました!(^^)/

ウッドデッキ01.jpg

????の暑い日の夕暮れ????ラティスとアケビ棚で西日と人目を遮ったプライベートスペース(極小ウッドデッキ)に腰を据え、我家の小さな庭を眺めながら柿の種を摘みに缶ビール????をグビグビ飲むっていうのもなかなか乙なものですよ?。

庭01.jpg


写真はウッドデッキから見える初夏の庭風景。
(バイク????は普段ここに置きっぱなしではないですが(^^;)

ページのトップへ