国興ホーム

お知らせ

2010年10月31日(日) 入居宅見学会(2007年入居)

 | お知らせ | イベント

2010年10月31日(日)10:00‐16:00、入居宅見学会。

■ 実体験を聞いてみませんか?

■ 光熱費はいくらかかっているの?

■ 薪ストーブの使い勝手は?

など、直接お施主さんの実体験を聞くことのできる時間です。

ネット動画HouseWatch掲載中物件です。

リンクをはってあります、ご覧ください。

11:00からと14:00からの2回、お施主様に実体験をお話ししていただく予定です。

ちなみに、お引き渡しの頃の写真です。

 

1010m1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1010m2.jpg  1010m3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

HouseWatch掲載中

 | お知らせ | 掲載記事・雑誌

お施主様の声と共に国興ホームの家づくりの一部をご覧ください。
(今回は、木をふんだんに使った住宅です。木造であることをベースに見せる木、そして隠れても木、木のよさを生かした家づくりをすすめています。)

URL
クリックしてください。

hw2010a.jpg


















たくさんの顔をもった住宅があります。
お気軽にお問い合わせください。

2010年9月12日(日) 完成内覧会 1日限りの3棟同時開催!

 | お知らせ | イベント

2010年9月12日、日曜日10:00から17:00まで。
1日限りの3棟同時開催の完成内覧会を行います。

それぞれの住宅、それぞれの顔を持ちます。
住宅そのものの違いをお楽しみください。
そして、かく現場のご紹介方法が異なります。お好きなスタイルの会場へご自由にお越し下さい。

共通仕様
■ 木造軸組工法+構造計算(許容応力度)
■ 外張り断熱+ハイブリッド換気システム(特許出願中)


寿小赤会場1
(当社精鋭の設計士たちがご案内いたします。)

こころのひろさ
本当の広い空間とはなんなのか?物理的にただ広い空間なのか?心理的に広い空間なのか?かぎられたスペースのなかで広く感じさせることは物理的な広さとなにがちがうのだろう?そんなことの答えが少しでもみつかればいいと思います。

1009sh1.jpg
1009sh2.jpg












・見せる収納、隠す収納
・広々した1階
・ごろごろできるタタミスペース
・繋がる、使える土間スペース
 (玄関とつながる、とれたての野菜置場)
・優しい質感、色合い(外観・内装)


寿小赤会場2
(トータル的に家づくりをサポート、営業スタッフがご案内いたします。)

和を感じながら
人の感性をくすぐるものとは?
色と形が織りなす和の装い。白と黒を基調とした地域にとけ込む外観。生活へ気配りをたくさん詰め込みました。誰かの生活を想うとはどんなことなのか感じていただけたらいいなと想います。

1009k1.jpg
1009k2.jpg












・白と黒の織りなす色合い(シンプル&モダン)
・ロフト付の寝室(梁・勾配天井)
・地域にとけ込むように(和を基調とした外観)
・暮らしやすさへの工夫(段差への配慮、手すり、ベンチなど)


今井会場
(現場のことを熟知した現場監督がご案内いたします。)

好きな時間に囲まれて
限られた時間の中で何をしてすごすのか?それぞれの人の楽しみ方があると思います。生活の中身近な場所にある楽しみを思いっきり感じることのできる家。そして、楽しみながら未来のことを想ってたてた家。想いがかたちになる楽しさを感じていただけたらいいなと想います。

1009n1.jpg
1009n2.jpg












・広々オーディオルーム
・介護を考えて(手すり、水回りへのアクセス、洗面の広さなど)
・自然素材(珪藻土、和紙クロス、無垢の床)
・照明と棚と趣味
・太陽光発電

tenji1009.jpg















お好きなスタイルの会場へご自由にお越し下さい。
お待ちしております。

2010年8月29日 AM10:00-PM4:00 第9回国興フェスタ!地球暮らし−今までのありがとう、これからのありがとう−

 | お知らせ | イベント


festa10d.jpg

















お客様も私たちも満足度120%
楽しく遊んで、みんなで学ぶ。
・餅まき(午前と午後の2回予定。)
・大工さんの木工教室。
・各メーカー最新情報
・お楽しみ抽選会
・便利エコグッツプレゼント(数に限りがあります。)

※お願い
・エコバック、MY箸、MYボトルなどを持参してください。
持参していただいた方に特製ひのきストラッププレゼント(数に限りがあります。)

また、日本テレビ24時間テレビ33「愛は地球を救う」の募金箱を設置しています。
募金していただいた方に特製ひのきストラッププレゼント(数に限りがあります。)

特製ストラップの写真です。
strap.jpg
















今年もたくさんのお客様の来場をお待ちしています。

昨年の模様を少し

festa10a.jpg








毎年恒例の餅まきの風景です。
今年も餅まきます。

festa10b.jpg
















24時間テレビ取材、今年もくる予定!?です。

既存住宅流通活性化等事業に採択されました。

 | お知らせ

「既存住宅流通活性化等事業」は、住宅ストックの品質向上及び既存住宅の流通活性化を図るため、既存住宅の流通やリフォームに際して、住宅瑕疵担保責任保険法人による検査、履歴情報の登録又は蓄積、瑕疵保険への加入等を行う事業について、リフォーム工事費用等の一部を助成するものです。

詳しくは以下のHPをご参照ください。



または、お問い合わせください。
電話番号:0263−58−2095

2010年7月25日 13:30ー15:30 長野県中南信蘭友会7月例会開催

 | お知らせ | 超長期住宅(200年住宅)

2010年7月25日 13:00~15:30

超長期優良住宅にて蘭友会さまによる7月の例会を開くことになりました。

(長野県中南信蘭友会第119回例会)

蘭見学ご自由にどうぞ。

蘭の一部を紹介いたします。

ran01.jpg
ran02.jpg












ran04.jpg












ran05.jpg












是非、ご来場ください。

200年住宅展示場オープン1周年イベント開催のお知らせ

 | お知らせ | イベント

 昨年6月、国興ホームの長期優良住宅先導的モデル(旧;超長期住宅先導的モデル事業)が完成しまして、お陰様で1周年を迎えることが出来ました。


これも一重に皆様からのご来場があってのことと、スタッフ一同より、厚くお礼申し上げます。


そこで当社では、200年住宅を改めてご体感頂くと共に。皆様から数多くご要望として頂いておりました、国興の建物にお住まいのオーナー様からの体験談発表会を行います。




■オーナー様からの話を聞いてみましょう!



・住み心地はどうなの?



・ランニングコストはどのくらいかかるの?





img004.jpg

■IHクッキングヒーターの実演・実食を行います!




・初めてのIHクッキングヒーター。使い勝手はどうなの?




・オーナー様が手軽なIH活用クッキングを行います。





住宅ローン、フラット35の活用法を



・低金利・税制優遇と言われるけど、実際はどうなの?



・上記の質問に対して、住宅支援機構提携の専門家をお招きして、



セミナーを行います。





200年住宅完成1周年記念イベント

img008.jpgimg007.jpg


2010年6月27日(日)


1部10:00〜  2部14:00〜



1部では簡単な昼食を、2部ではおやつをお召し上がり頂けます。




※詳細につきまして、事前にご連絡頂ければと思います。


 

img002.jpg


標準仕様

■木造軸組工法+構造計算(許容応力度)

■外張り断熱+ハイブリッド換気システム(特許出願中)

 

200年住宅仕様

■メンテナンスの容易性

■修繕積立金

 

ポイント

■200年保たせる価値のあるデザインの探求

■信州・松本の住まいの提案

■名建築を取り入れた空間

■木にこだわった数・寄・屋(数を寄せた家屋)

■光と風を取り入れる中庭

img001.jpg

皆様のご参加、心よりお待ち致しております。

「住宅型式性能認定」を取得しました。

 | お知らせ | 表彰・採択

国興ホームでは、未来へ向けたよりよい住宅を提供していくことのできるよう、「住宅型式性能認定」を取得しました。(2010年3月1日付)

 

「住宅型式性能認定(型式認定という)」とは、住宅又は、住宅の部分で大臣が定めるもの型式(平成12年建設省告示台1655号)が「評価方法基準」に従って表示すべき性能を有することをあらかじめ審査し、認定するものです。認定を受けた住宅又は住宅の部分は、住宅性能評価時にその設計仕様との照合のみを行うことで済み、詳細の評価(計算書や試験データ等の確認)は不要となり、評価の合理化がはかられることとなります。

 

この先、資源・環境・経済など、私たちを取り巻く環境はたくさんの問題を抱えています。住宅を通して、よりいいものとは何かをしっかりと見据えて提供できるように努力しています。一つの手段として「住宅型式認定」を取得しました。どのように活かしていくのかをしっかりと考えながらいきたいとおもいます。

 

住宅型式認定をくわしく知りたい方は下記のリンクをご参照ください。

また、住宅知識などで、実際の現場の感想などを取り入れて報告していきたいと思います。

財団法人建築環境・省エネルギー機構(IBEC)

財団法人ベターリビング

 

2010年5月15日(土)16日(日) 完成内覧会 安曇野市明科

 | お知らせ | イベント

標準仕様

■木造軸組工法+構造計算(許容応力度)

■外張り断熱+ハイブリッド換気システム(特許出願中)

・外張り断熱とハイブリッド換気システムで、どの部屋にでも温度差が少なく身体への負担を低減、家族の健康を守ります。そのやわらかな"あたたかさ"を体感して下さい。

・住宅履歴情報を管理して、世代を超えて安心して暮らせます。

 

家族が集まる場所を大切に、大切な時間を送れるように

■出来るだけ間仕切りをなくした1階

■片付けを楽にする全室収納付き

■水回りへの配慮(動線・配置など)

■想い出づくり(施主様の壁塗り)

 

 

 

tenji1005a.jpg tenji1005b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成間近、自然を思いっきり感じられる、とても眺めがいいところです。

 

 

 

tenji1005c.jpg  tenji1005d.jpg

 

 

 

 

 

 






 

右の写真は、前の道路。

おしいなって感じですよね?せっかくの青空、そしてアルプス。

電気って今の人が生きていくのには必要なもの、

だけど電線が・・・

これからの僕たちは自然ととのようにつきあっていくべきでしょうね?

2010年4月29日(木)昭和の日 リフォーム完成見学会 完全予約制 松本市山辺

 | お知らせ | イベント

リフォーム完成見学会 松本市山辺

2010年4月29日(木)昭和の日

完全予約制

AM10:00 AM11:00 PM2:00 PM3:00

からの4回を予定しています。

予約受付:0263-58-2095 または info@coccohome.jp

受付時、参加人数と希望時間をお伝え下さい。受付完了後、場所の詳細などをご案内致します。

予約受付は4月26日までです。ご了承下さい。

 

エコポイント。車、家電に続く住宅版のエコポイントの制度が始まりました。

実際、エコポイントのエコってなに?

エコノミー?エコロジー?

車業界、家電業界、そして住宅業界の経済状態を立て直すためのエコノミーのエコ。そして、環境負荷の少ないものを利用していくという姿勢のエコロジーのエコ。

今の現状では2つの意味があるのかなと思います。

車にしても、家電にしても、そして住宅にしても経済的に余裕のある方しか利用できないエコポイント。不公平であることは否めないけど、だからこそそれを利用する方々がしっかりと未来のことを思って使っていかないといけないと思います。

ただポイントが付くからではなく、リフォームすることによって環境など未来への投資になるような提案ができればいいなと思います。

エコポイントを期に、住宅を通して今の生活から未来の生活まで想いをはせてみるのもいいと思います。

 

今回は、リフォームの現場を見ていただきます。実際の現場をみながらポイントの付く場合、付かない場合など学んでいただけたらいいと思います。

 

img01.jpg img02.jpg

 

 

 

img03.jpg img05.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img04.jpg

PREV

14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24

ページのトップへ