国興ホーム

お知らせ

200年住宅展示場オープン1周年イベント開催のお知らせ

 | お知らせ | イベント

 昨年6月、国興ホームの長期優良住宅先導的モデル(旧;超長期住宅先導的モデル事業)が完成しまして、お陰様で1周年を迎えることが出来ました。


これも一重に皆様からのご来場があってのことと、スタッフ一同より、厚くお礼申し上げます。


そこで当社では、200年住宅を改めてご体感頂くと共に。皆様から数多くご要望として頂いておりました、国興の建物にお住まいのオーナー様からの体験談発表会を行います。




■オーナー様からの話を聞いてみましょう!



・住み心地はどうなの?



・ランニングコストはどのくらいかかるの?





img004.jpg

■IHクッキングヒーターの実演・実食を行います!




・初めてのIHクッキングヒーター。使い勝手はどうなの?




・オーナー様が手軽なIH活用クッキングを行います。





住宅ローン、フラット35の活用法を



・低金利・税制優遇と言われるけど、実際はどうなの?



・上記の質問に対して、住宅支援機構提携の専門家をお招きして、



セミナーを行います。





200年住宅完成1周年記念イベント

img008.jpgimg007.jpg


2010年6月27日(日)


1部10:00〜  2部14:00〜



1部では簡単な昼食を、2部ではおやつをお召し上がり頂けます。




※詳細につきまして、事前にご連絡頂ければと思います。


 

img002.jpg


標準仕様

■木造軸組工法+構造計算(許容応力度)

■外張り断熱+ハイブリッド換気システム(特許出願中)

 

200年住宅仕様

■メンテナンスの容易性

■修繕積立金

 

ポイント

■200年保たせる価値のあるデザインの探求

■信州・松本の住まいの提案

■名建築を取り入れた空間

■木にこだわった数・寄・屋(数を寄せた家屋)

■光と風を取り入れる中庭

img001.jpg

皆様のご参加、心よりお待ち致しております。

「住宅型式性能認定」を取得しました。

 | お知らせ | 表彰・採択

国興ホームでは、未来へ向けたよりよい住宅を提供していくことのできるよう、「住宅型式性能認定」を取得しました。(2010年3月1日付)

 

「住宅型式性能認定(型式認定という)」とは、住宅又は、住宅の部分で大臣が定めるもの型式(平成12年建設省告示台1655号)が「評価方法基準」に従って表示すべき性能を有することをあらかじめ審査し、認定するものです。認定を受けた住宅又は住宅の部分は、住宅性能評価時にその設計仕様との照合のみを行うことで済み、詳細の評価(計算書や試験データ等の確認)は不要となり、評価の合理化がはかられることとなります。

 

この先、資源・環境・経済など、私たちを取り巻く環境はたくさんの問題を抱えています。住宅を通して、よりいいものとは何かをしっかりと見据えて提供できるように努力しています。一つの手段として「住宅型式認定」を取得しました。どのように活かしていくのかをしっかりと考えながらいきたいとおもいます。

 

住宅型式認定をくわしく知りたい方は下記のリンクをご参照ください。

また、住宅知識などで、実際の現場の感想などを取り入れて報告していきたいと思います。

財団法人建築環境・省エネルギー機構(IBEC)

財団法人ベターリビング

 

2010年5月15日(土)16日(日) 完成内覧会 安曇野市明科

 | お知らせ | イベント

標準仕様

■木造軸組工法+構造計算(許容応力度)

■外張り断熱+ハイブリッド換気システム(特許出願中)

・外張り断熱とハイブリッド換気システムで、どの部屋にでも温度差が少なく身体への負担を低減、家族の健康を守ります。そのやわらかな"あたたかさ"を体感して下さい。

・住宅履歴情報を管理して、世代を超えて安心して暮らせます。

 

家族が集まる場所を大切に、大切な時間を送れるように

■出来るだけ間仕切りをなくした1階

■片付けを楽にする全室収納付き

■水回りへの配慮(動線・配置など)

■想い出づくり(施主様の壁塗り)

 

 

 

tenji1005a.jpg tenji1005b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成間近、自然を思いっきり感じられる、とても眺めがいいところです。

 

 

 

tenji1005c.jpg  tenji1005d.jpg

 

 

 

 

 

 






 

右の写真は、前の道路。

おしいなって感じですよね?せっかくの青空、そしてアルプス。

電気って今の人が生きていくのには必要なもの、

だけど電線が・・・

これからの僕たちは自然ととのようにつきあっていくべきでしょうね?

2010年4月29日(木)昭和の日 リフォーム完成見学会 完全予約制 松本市山辺

 | お知らせ | イベント

リフォーム完成見学会 松本市山辺

2010年4月29日(木)昭和の日

完全予約制

AM10:00 AM11:00 PM2:00 PM3:00

からの4回を予定しています。

予約受付:0263-58-2095 または info@coccohome.jp

受付時、参加人数と希望時間をお伝え下さい。受付完了後、場所の詳細などをご案内致します。

予約受付は4月26日までです。ご了承下さい。

 

エコポイント。車、家電に続く住宅版のエコポイントの制度が始まりました。

実際、エコポイントのエコってなに?

エコノミー?エコロジー?

車業界、家電業界、そして住宅業界の経済状態を立て直すためのエコノミーのエコ。そして、環境負荷の少ないものを利用していくという姿勢のエコロジーのエコ。

今の現状では2つの意味があるのかなと思います。

車にしても、家電にしても、そして住宅にしても経済的に余裕のある方しか利用できないエコポイント。不公平であることは否めないけど、だからこそそれを利用する方々がしっかりと未来のことを思って使っていかないといけないと思います。

ただポイントが付くからではなく、リフォームすることによって環境など未来への投資になるような提案ができればいいなと思います。

エコポイントを期に、住宅を通して今の生活から未来の生活まで想いをはせてみるのもいいと思います。

 

今回は、リフォームの現場を見ていただきます。実際の現場をみながらポイントの付く場合、付かない場合など学んでいただけたらいいと思います。

 

img01.jpg img02.jpg

 

 

 

img03.jpg img05.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img04.jpg

2010年3月6日(土)7日(日) 完成内覧会 安曇野市穂高

 | お知らせ | イベント

標準仕様

■木造軸組工法+構造計算(許容応力度)

■外張り断熱+ハイブリッド換気システム(特許出願中)

・外張り断熱とハイブリッド換気システムで、どの部屋にでも温度差が少なく身体への負担を低減、家族の健康を守ります。そのやわらかな"あたたかさ"を体感して下さい。

・住宅履歴情報を管理して、世代を超えて安心して暮らせます。

 

 暖かいから集まってくる、集まってくるから温かい、いつもみんなが集まる家。

■シンプルな外観

■力強い薪ストーブ

■ムクの床板の持つやわらかさ

■2階ホールからアルプスを眺める

■空間を有効利用した間取り

 

201003a.JPG  201003b.JPG

 

 

 

 

 

 

 

201003c.JPG201003d.JPG

 

ひかりを灯す電灯

201003e.JPG  201003f.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                   

201003g.jpg

 

印刷用(PDFfile) 

2010年2月13日(土) 入居宅内覧会(波田・松本2棟開催!)完全予約制

 | お知らせ | イベント

入居宅内覧会です。

実際に生活をしている住宅をお借りして内覧会を行います。お施主様の声など、実際の生活空間をご体感下さい。

 

完全予約制となっています。

2月13日(土)

?午前10:00から 波田会場

?午前11:00から 波田会場

?午後1:30から 松本会場

?午後2:30から 松本会場

の計4回を予定しています。ご希望会場と時間を教えて下さい。

ご予約いただいたお客様にご招待状と現地案内図を送らせていただきます。生活空間であるという性質上、今回は時間の指定があります。何卒ご了承下さい。

電話・メール、どちらでも受付をしています。下記掲載の問い合わせフォームでも受け付けています。

お気軽にお問い合わせください。

TEL:0263-58-2095 MAIL:info@coccohome.jp

 

100213a.JPG  100213b.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※写真は完成直後のものです。

2010年1月23日(土)24日(日) 完成内覧会 二棟同時開催!松本今井・塩尻広丘

 | お知らせ | イベント

共通仕様

■木造軸組工法+構造計算(許容応力度)

■外張り断熱+ハイブリッド換気システム(特許出願中)

・外張り断熱とハイブリッド換気システムで、どの部屋にでも温度差が少なく身体への負担を低減、家族の健康を守ります。そのやわらかな"あたたかさ"を体感して下さい。

・住宅履歴情報を管理して、世代を超えて安心して暮らせます。

 

ずっといられる家

 

tenji1001a1.JPG  tenji1001a2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

■お客様をむかえいれる畳敷きの玄関
 ?庭を眺める接客ホール?

■力強い古材丸太梁のあるリビング
 ?旧家の記憶を残して?

■それぞれの生活リズムで
 ?世帯ごとの水まわり?

■伸びやかで力強い外観

 

ゆったりと穏やかに暮らす

 

tenji1001b1.JPG  tenji1001b2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

■畳と飾り床のある玄関

■ひのき造作和室

■動きやすい動線

■お家とそろえた外物置

■いろんな顔をもつ天井

 

 

 

tenji1001.jpg

 

 

印刷用(PDFfile)  

2010年1月9日(土)16:30-17:00 SBC信越放送「家を建てるなら今!マイホーム最前線2010。」

 | お知らせ

2010年1月9日(土)16:30-17:00

SBC信越放送「家を建てるなら今!マイホーム最前線。」

 

長期優良住宅、贈与税の免税、50年の長期ローン、住宅エコポイント制度

太陽光発電など自然エネルギーの利用による環境への配慮。

経済の停滞・人口の減少など。

住宅をとりまく環境はめまぐるしいほど変わっていっています。

いろんな制度があるからこそ、建てるチャンスでもあります。

ただ、しっかりとした情報を手にして、

しっかりとした住宅を造って欲しいと思います。

 

国興ホームでは番組の中で

新しい時代を見据えた家づくりを紹介します。

家づくりで今必要とされているもの、

今の制度のなかで有効利用できるもの、

次の世代へむけて必要とされるもの・していきたいもの

時代をこえて大切なことなど

出来る限りお伝えすることができたらいいと思います。

 

撮影風景です。

sbc1001a.JPG  sbc1001b.JPG

 

 

 

 

 

 

年末年始休業のご案内

 | お知らせ

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

さて、当社では誠に勝手ながら、このたびの年末年始休業を下記の通りとさせていただきますのでご案内申し上げます。何卒ご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

今後とも倍旧のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

 

敬具

 

 

休業日:2009年12月30日(水)より2010年1月5日(火)まで

尚、2010年1月6日(水)より平常通り営業致します。

また休業中、OBのお客様、新規のお客様、共に電話で受付しております。ご遠慮せずにご相談・お問い合わせください。

TEL:0263-58-2095、または、国興お客様センター専用ダイヤル

よろしくお願い申し上げます。

 

2009年12月9日 ページ追加 アフターメンテナンス

 | お知らせ

建てるだけではなく、そこから始まる暮らしをサポート。

国興ホームのアフターメンテナンスに対する姿勢を紹介しました。

 

アフターメンテナンスのページへ

 

mta.jpg

PREV

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

ページのトップへ