国興ホーム

お知らせ

2009年2月22日(日) 入居宅内覧会(梓川2棟開催!)

 | お知らせ | イベント

今回は入居宅内覧会です。

実際に生活をしている住宅をお借りして内覧会を行います。お施主様の声など、実際の生活空間をご体感下さい。

 

完全予約制となっています。

2月22日(日)の午前10時からと11時からと午後1時30分からの3回を予定しています。

予約いただいたお客様にご招待状と現地案内図を送らせていただきます。生活空間であるという性質上今回は時間の指定があります。何卒ご了承下さい。

電話・メール、どちらでも受付をしています。下記掲載の問い合わせフォームにても受け付けます。

ご気軽にお問い合わせ下さい。

TEL:0263-58-2095 MAIL:info@coccohome.jp

 

nyukyo0902a.jpg

生活しているお客様の生の声をお届けします。

これから住宅を考えていく上で、注意すればいい点など。住んでいるからこそ分かること・建てたからこそ分かることをお聞きください。

 

写真では伝わらない快適さ(暖かさなど)をご体感ください。

 

お待ちしております。

 

 

 

nyukyo0902b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nyukyo0902c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(※写真は完成直後のものです。)

2009年2月22日(日) 安心住宅相談会(クリナップ・INAXショールームにて)

 | お知らせ | イベント

 

090222a.jpg

 

2009年2月22日 安心住宅相談会

INAX・クリナップの各ショールームで国興ホームのスタッフが火災報知器の設置方法などの相談会を行います。

また、長く使われている住宅設備機器の取り替えなどのご相談もお受けします。

こんな時代だからこそ、今お使いのものの安全を確認して、安心の未来への対策をとってみてはいかがでしょうか?

地図

クリナップ松本ショールーム

INAX松本ショールーム

 

 

住宅用火災報知器の設置が義務づけられます。

改正消防法が交付され、2006年6月から、全ての住宅に火災報知器の設置が設置が義務づけられます。

 

新築住宅については、2006年6月1日から、

既存住宅については各市町村条例により、

2008年6月1日から平成2011年6月1日の間で設置の義務化の期日が決められます。

松本市・塩尻市・安曇野市・波田町・朝日村・山形村・麻績村・筑北村・生坂村では2009年6月2日から

(松本広域消防局予防課)

大町市・池田町・松川村・白馬村・小谷村は2009年6月1日から

(北アルプス広域消防本部)

岡谷市・諏訪市・茅野市・下諏訪町・富士見町・原村は2009年6月1日から

(諏訪広域消防本部総務課予防係)

となっています。

各市町村の所轄消防局のホームページには設置場所・設置方法などの説明が載っています。

実際にものを見たり、相談しながら設置したい方はこの機会に是非お越し下さい。

 

今のところ、付けないからといって罰則が設けられているわけではありません。ただ、火災現場における死亡にいたる多くの原因が「逃げ遅れ」にあるそうです。特に、睡眠中の火災など早期発見することにより、命を守り、被害を最小限にとどめることが出来ます。

自分の命を守るため、そして、家族、また地域のかたと共に生きていることを忘れずにお互いを思いやる行動をとれたらいいなと思います。

 

条例が有効になる6月あたりには、消火器の時同様、消防署の方(方角)からきましたなど、悪意をもった業者が出回る可能性があります。はやめに信頼のある地域工務店などを通して対策をとっておいてください。お力添えになれたら幸いです。

2009年1月23日 平成20年度住宅用太陽光発電導入支援対策費補助金説明会(松本会場)

 | お知らせ

 

090123a.JPG今日(2009年1月23日)、本年度(平成20年度)の住宅用太陽光発電導入支援対策費補助金の説明会が松本商工会館で行われました。

全国各地で行われているのですが、ほぼ全会場すぐに満席になってしまう状況で、太陽光への関心の高さが伺えます。

ところが、長野県では補助金を給付している団体(太陽光発電普及拡大センター(J-PEC))からの直接の説明会は行われないため、長野県環境部環境政策課が代わりに長野県の各地で今回の補助金の説明会を行っています。

 

松本会場もほぼ満席でした。

この関心の高さがどのように反映・影響されていくのでしょうか?

 

 

概要を少しお伝えします。

今回の補助制度の概要です。

・予算総額90億円、約3万5千件に補助(平成20年度補正予算)

・補修期間 平成21年1月13日(火)から平成21年3月31日(火)

・対象者 自ら居住する住宅に太陽光発電システムを設置する個人で、電灯契約をしている方

・対象システム モジュールの変換効率が一定の数値を上回っていること。一定の品質・性能、設置後のサポート等がメーカーで確保されていること(10年以上の出力長期保証)、最大出力10kW未満、システム価格70万円/kW以下 など

です。

説明会では、申請から給付までの流れの中で、記入方法などの説明がされました。詳しい募集要件はJ-PECのホームページをご覧下さい。

http://www.j-pec.or.jp/

ここで申請用紙などダウンロードもできます。

なお、予算の範囲で先着順だそうです。申し込み状況などもJ-PECのホームページで確認できます。

長野県の受付窓口は(社)環境保全協会となっています。直接電話での相談もうけつけているそうなのでわからないことはお問い合わせ下さい。

住所:長野市新田町1513-2,82プラザ長野、電話026-237-6620

また、国興ホームでも可能な範囲でお答えいたします。

補助金を期に太陽光発電の設置をお考えの方はご相談下さい。

 

続きを読む: 2009年1月23日 平成20年度住宅用太陽光発電導入支援対策費補助金説明会(松本会場)

2009年1月17日(土)18日(日)完成内覧会+構造見学会(200年住宅)

 | お知らせ | イベント | 超長期住宅(200年住宅)

2009年1月17日(土)18日(日)に完成内覧会(松本市今井)と超長期住宅(200年住宅)(松本市寿南)の構造見学会を行います。

 

tenji0901a.jpg

完成内覧会(松本市今井)

今を大切に、そして今日より明日を楽しく過ごす。

小さな変化が与える大きなゆとり。

・玄関正面の1尺2寸(36cm)の大黒柱

・玄関ホールの広さと光を感じる吹き抜け

・法隆寺欄干を思わせる玄関ホールの飾り

・余裕を感じる3尺5寸(1061cm)の廊下と階段

・ペットと共に暮らす家(ペット用出入口)

・お客様を迎え入れる広い土間

 

 

 

tenji0901b.jpg

構造見学会。

200年住宅(超長期住宅先導的モデル事業)

見えない場所、だから大切にしていること。

新しい時代の家づくりを是非自分の目で確かめに来て下さい。

長く住んでいくための工夫、暖かさの秘密など住宅にとって大切なことを見て触って感じて下さい。

 

 

 

 

続きを読む: 2009年1月17日(土)18日(日)完成内覧会+構造見学会(200年住宅)

あけまして、おめでとうございます。

 | お知らせ

昨年中は一方ならぬご愛顧をいただき

 

誠にありがとうございました

 

今年も社員一同一層の精進をいたす所存でございます

 

何卒宜しくお引き立ての程お願い申し上げます

年末年始休業のご案内

 | お知らせ

拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

さて、当社では誠に勝手ながら、このたびの年末年始休業を下記の通りとさせていただきますのでご案内申し上げます。何卒ご了承下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

今後とも倍旧のご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

 

敬具

 

 

休業日:2008年12月27日(土)より2009年1月5日(月)まで

尚、2009年1月6日(火)より平常通り営業致します。

また休業中、OBのお客様、新規のお客様、共に電話で受付しております。ご遠慮せずにご相談・お問い合わせください。

TEL:0263-58-2095

よろしくお願い申し上げます。

 

以上

2009年1月4日(日)15:30- 長野朝日放送ABN「新春トップインタビュー」

 | お知らせ

 

20080104a.jpg

2009年1月4日(日)15:30から長野朝日放送

ABN「新春トップインタビュー」

に弊社社長が出演します。

2008年は第1回超長期住宅先導的モデル事業(200年住宅)に長野県で初めて採択されるなど、工務店という小さい存在ですが、新しい時代のこと、今の幸せなどたくさんのこととしっかり向き合いながら家づくりをしています。

すばらしい未来、そして今を願い、家づくりをとおしてできることをしていきます。

ホームページ第2期リニューアル

 | お知らせ

施工例や不動産情報などたくさんの情報が伝わるように。

このページを通してたくさんの想いが伝わるようにつくりました。そして、これからもつくっていきます。

よろしくお願いします。

11月29日(土)30日(日) 上棟見学会 松本市 超長期住宅先導的モデル事業(200年住宅)

 | お知らせ | イベント | 超長期住宅(200年住宅)

 

超長期住宅先導的モデル事業(200年住宅)の現場見学会を11月29日30日で行います。

先行して11月28日に午後4時から餅まきを行う予定です。お餅をひろいにお越しください。

 

時を超えて、世代を超えて、受け継がれていく家とは。

 

 

tenji0811b1.jpg

200年住宅がかたちをあらわしてきました。新しい時代の家づくりを公開しています。

今回は上棟後の様子をごらん頂きたく見学会を行います。

超長期住宅先導的モデル事業の説明も同時に行っています。

お待ちしています。

 

 

 

200年住宅の今後の予定

構造見学会・完成内覧会・宿泊体験 などです。

 

続きを読む: 11月29日(土)30日(日) 上棟見学会 松本市 超長期住宅先導的モデル事業(200年住宅)

11月29日(土)30日(日) 完成内覧会 大町市

 | お知らせ | イベント

 

大町市で11月29日30日に完成内覧会を行います。

今の寒い季節だからわかる住宅の性能。

エネルギーを多く使えば、どんな家だって暖かく出来る。でも、それじゃダメですよね!ただ無駄に自分たちの快適さのために資源を無駄に消費するのではなく、消費することを大切に考えた住宅を体感しに来てください。スタッフ一同お待ちしています。

 

tenji0811a1.jpg

おじいちゃんおばあちゃんの生活を考えてたくさんの工夫がされています。おじいちゃんおばあちゃんに優しい家は全ての世代へ優しい家です。(オール世代住宅)

 

ポイント

□ 木造軸組工法+構造計算(許容応力度)

□ 外張り断熱+ハイブリッド換気システム

              (特許出願中)

□ 毎日を考慮した水まわり動線

□ 日常を助ける少しの工夫(玄関ベンチ・脱衣所ベンチ)

□ +15cmの魔法(広さを感じる廊下と階段)

□ 火を囲んで世代を超えて語り合う(リビング暖炉)

□ 光と暖かさを伝える格子の吹き抜け

 

続きを読む: 11月29日(土)30日(日) 完成内覧会 大町市

PREV

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

ページのトップへ