国興ホーム

お知らせ

10月18日(土)19日(日) 完成内覧会 松本市庄内

 | お知らせ | イベント

松本市庄内で10月18日19日で完成内覧会を行います。

玄関アプローチが家全体の姿を変えています。たくさんの想いが込められた住宅を体感しに来てください。スタッフ一同お待ちしています。

ポイント

・木造軸組工法+構造計算(許容応力度)

・外断熱+ハイブリッド換気システム(特許出願中)

・大切な時間を過ごすリビング

・料理が楽しくなるL型キッチン

・一緒に学ぶファミリースペース

・光と風がながれるバルコニー

・光を届けるガラスブロック

・2つの顔をもつ8つのニッチ

 室内を彩る飾り用ニッチ

 生活を助ける収納用ニッチ

・姿をひきしめ、やさしく迎えるアプローチ

・オール電化をいかせる家

続きを読む: 10月18日(土)19日(日) 完成内覧会 松本市庄内

10月18日(土)19日(日) 第19回楽市楽座に出店します。

 | お知らせ

10月18日19日完成内覧会を行うとともに第19回楽市楽座に出店します。会場を見渡せるブースを設置する予定です。楽しみながら、住宅のこと、環境のことなど学びましょう。

・超長期住宅先導的モデル事業(200年住宅)の説明。

・これから求められる家づくり。

・本当の住宅の価格?
(住宅価格の表示方法の裏側、ランニングコストを含めた住宅価値)

・木造2階建て住宅のほとんどが構造計算されていないことをしっていますか?

・暖かい家、涼しい家の基準ってなに?

・世界の住宅に比べて日本は環境への配慮が遅れていること知っていますか?

・街並みを考えて住宅を建てていますか?
(色、形など未来をイメージしての家造り。何故、梅図かずおの家が裁判になるのか?)

・信州(寒冷地)での家造りが標準地域(東京)などと違うことを知っていますか?
(車にも寒冷地仕様があるのと同様に住宅にも寒冷地の建て方があります。)

・これから求められる家づくりの方法。

・輸入木材が安いわけ?

などなど、是非住宅を建てる前に知っておきたいことがたくさんあります。
住宅を通していろんなことをお話しできたらいいなと思います。 

住宅を考えている人も考えていない人もお越しください。お待ちしています。

続きを読む: 10月18日(土)19日(日) 第19回楽市楽座に出店します。

ホームページをリニューアルしました。

 | お知らせ

ホームページが新しくなりました。国興ホームの情報はもちろん、住宅に関する最新の情報をお伝えすることができればと考えています。

ありふれた情報の中から厳選された情報をお届けします。スタッフを声を交えて、伝えるだけでなく、一緒に住宅のこと、これからの社会のことを考えていくことができたら幸いです。楽しく学べるHPを目指していきます。

今後ともよろしくお願いします。

【企画広報室】

続きを読む: ホームページをリニューアルしました。

PREV

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15

ページのトップへ